人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みに挑戦してます。好きな古い物も紹介します。あおいまま


by pariparipanda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本 『四角つなぎのパッチワークキルト』

テレビで「おしゃれ工房」とか見ると、
パッチワークやってみたいなぁ・・・。
っと漠然と夢を描きます。
でも根っからの不器用人間ですから、無理そうだな・・・
って諦めてたんですけどねぇ。

本 『四角つなぎのパッチワークキルト』_e0129202_13132931.jpg


ついに、本を買ってしまいました。
四角ならがんばれば出来るかな?とか
小さいものからなら作れるかも!?っていう淡い期待を抱いてしまった。
それが間違いでなければ良いのですが008.gif

本 『四角つなぎのパッチワークキルト』_e0129202_13145158.jpg

アンティークキルトにありそうなカラフルなのが作ってみたい!!

本 『四角つなぎのパッチワークキルト』_e0129202_1315194.jpg

ピンクとかカワイイ色なら娘も喜びそう♪

布の在庫は有り余るくらいスタンバイOK!!なのですが。
編み物の方が一段落して春間近になったら、チャレンジしてみようかな。




話は変わって、娘の保育園の参観日でした。
鬼のお面の作成でした。節分近いからね。
娘は、先生の説明を真剣に聞き、作成中もおしゃべりもせず黙々として
家とは全然違う良い子なので驚きと嬉しさとでいっぱいになりました。

お面の裏にも小さく千切った折り紙を貼るのですが
クラスの中の一人の女の子に目をやると
その子は隅から丁寧にあまり隙間を作らないように几帳面に貼っていくのです。
他の子は(娘も含めて)バラバラと貼っていくのに!!
この女の子、半年前の参観日の塗り絵でも白いところがないように
クレヨンでピッチリ塗りつぶしてました!!
こんな小さいうちから几帳面さって出るもんなんですね。


四角つなぎのパッチワークキルト―四角い布地をつないで作る、パッチワーク (レディブティックシリーズ no. 2699)

ブティック社

スコア:




ランキングに参加しています。
かぎ針ではありませんが、ヨロシク☆
応援ぽち!っとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
by pariparipanda | 2009-01-27 13:10 | ハンドメイド